2019年07月22日

BBQの翌日もゴルフ

どうなったんでしょうどうなったんでしょう、全英。
今日帰ってから録画見ます。
それまで情報一切遮断!
ヤフー絶対近寄らない。

ダイジョブカナ...。


さて、先週の続きを行きます。
(ラウンドの記事をアップしたつもりでできてなかったので、BBQとラウンドが前後しちゃったけど。正しくは、ラウンドしてBBQして、そしてこれからの記事です。)


さすがに前日ラウンド後にお風呂に入っているとはいえ。
一晩BBQしたら全身スモーキーですわな。

なので朝一でコースのお掃除の方にお願いして、一瞬だけシャワー浴びさせてもらった。
あーさっぱりー。

IMG-3419.png

この日はねえさんとT−ちと、そして二回り!年上のおねえさまとのラウンド。
完全お遊びなので、普段びびってなかなか挑戦できないことを思い切ってやっていこう!という趣旨の元、刻まず打ったり、きわどい所を狙ってみたりして、ぜーんぶ失敗しましたとさ。

やはり安全第一ということか?


レギュラーから51/48、わおギリ100切れた。
パターは20/17。


それにしても二回りほど違うおねえさま。
もともといろんなところで勝ってこられた方なので、うまいのは当然なのだけど、飛距離。
飛ぶんですよねー。


最近私、股関節の影響(と思われる)からの左太もも前面側面の痛みがじみーに激しく、そして持続しており、この歳でこれじゃあいつまでゴルフできるんだか、と心配してるのです。
肩もステロイド注射でかなり治ったけど、それでもまだ痛くて可動域は狭まってるし。



そういや、ここ数カ月で5キロ以上体重を落とした彼が言うには、体重が減ったからなのか、シックスパッドが効いてるのか(私はこれはないと思うけど)、長年の悩みの腰痛がなくなったらしい。

彼の腰の硬さは相当なご自慢で、マッサージに行く度に「硬いですね!」と言われて喜んでましたが、それがなくなってきたとは。


体のメンテって大切ですね。


しかし太ももの痛み、頻度も一旦痛くなってから治るまでの時間も、だんだん短くなってきた。

あまりに治らないから両ひざを折り曲げて、ちょうど正座からそのまま上体を後ろに反らせて背中を床に付けるストレッチをした。
すると膝の上の辺が伸びるから。
で、その場所の「痛み」をストレッチで消そう!と思い、床の上でそのかっこうでもぞもぞもぞもぞ体をひねったり背中が反らないように両ひざを踏ん張ってみたり、いろんなポーズをとりましたよ。

そしたらなんと翌日に右腰まで痛めてしまいました。
ストレッチを無理にやり過ぎました。


おーのー...。


痛いってほーんとやんなっちゃう。

posted by ティー at 07:58| Comment(0) | ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする