2019年07月24日

げこげこげこ

明けたかしら?
明けたよね?

うん、もう蝉の鳴き方に「遠慮」がなくなった。
朝からじゃーじゃー鳴いてるもん、はい明けましたー。
梅雨、明けました!


先々週です。




ひょんなことからお友達になったAちゃんと、初めてサシ飲みしたときに連れて行ってもらったお店。
そこでお約束通り酔っぱらい、大騒ぎした。

で、その後Aちゃんともっかい飲みに行き、当時の様子を聞いてみた。
「もっかいあのお店行けるかなー?」

Aちゃんは優しいので、「行けると思うよ」と言ってくれた。


ので、行ってみた。
今度は彼を連れて。
だってどーしてもメニューのあれもこれも食べさせて「おいしい!」と言わせたかったもんで。



ほれ。
IMG-3356.png


ほれ。
IMG-3355.png


もう、おいしいものしかない!
たまらん、唐辛子♥

IMG-3360.png

ビールがぶ飲み。
でも、二回連続で酔っぱらえないので、自重しながら慎重に慎重に。

と、そんなとき、ふとカウンターの誰かが、「村田のボクシング」と言った。

「そや、今日村田の日やった!」

するとそれまでオールスターを流してたテレビをおじちゃんがささっとボクシングに変えてくれた。
しかし見てみると出てきたのは拳四朗。

「うわー、村田の前に拳四郎や」
「どうする?帰るなら今や」
「でも、拳四郎がすぐ終わったら家に着くまでに村田始まってしまう」

ということで、そのままお店で村田の試合を見ることにし、引き続き、お料理を注文。

するとふと彼が「この前飲んだやつ、どれなん?」と聞いてきた。

となると俄然張り切って説明し始める私。
「飲んでみて、絶対びっくりするから」

IMG-3358.png

飲ませてみた。
ぽかんとする彼。


ああ、私と同じ反応だわ。


チャミスル、氷をたくさん入れたジャグにレモンを丸一個ギュッと絞って飲むと、もーそれはレモネードなのであります。
で、甘みもあるので、最初は「え、お料理と一緒に?」って思うのだけど、辛いのとかこってりしたお料理と一緒に飲むと、これがまた合う!
お口をさっぱりさせてくれるのです。


しかし彼は一口飲んで、「わかった」みたいな反応。
で、結局私がどんどん飲むんですよあーあぶなーい。


結局もう一回おかわりして飲みきったところで、多分酔いがガガーと来たんでしょうかね。


お店のおじちゃんに「チャミスルおかわりするのと焼酎ロックで飲むのとどっちが「まし」ですか?」と質問。
「まし」て...。


そしたらおじちゃんが「焼酎かなー」と返事。
これは前回チャミスルで私がいってしまったという事実を踏まえての回答だと思うのだけど。


で、まだまだ飲む。

村田を待って飲んでたのに、村田が始まってもほぼ見なかった。
結果だけ押さえたか。


で、まだ飲む。

もっかい焼酎を注文したら、「なみなみどころじゃないくらい入れたわ」とおじちゃん。
グラスは丸くてかわいいんですけどね。
中はアルコールの池ですよ。


もうこの頃、おじちゃんと奥さんとしゃべりまくったことしか記憶にない。
そして何をしゃべったかという記憶はない。


こうしてラストまで滞店。
しまいにはなぜかおじちゃんと写真を撮っていた。

なぜに...?







げこげこげこ。
おもしろかったけど、また行けるかな?
たいがい恥ずかしいです。



posted by ティー at 07:58| Comment(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする