2019年07月25日

今回はセーフ

少し前に「下戸宣言」いたしましたよ。
ほーんとすぐ酔っぱらって大騒ぎしますからね★

そんな自分の弱点に気付きたての!先週、彼実家にお墓参り目的で帰ってきました。

うふふふふ。
思い起こせば前回の帰省、やらかしちゃったんだよねー。
この記事書いた時は出来事が「ホット」過ぎて、「何をやらかしたか」については恥ずかしいので書けなかったけど、今なら「簡単」にだったら書ける。


はいはい、最初は掘りごたつで、わざわざ狭いお父さんの隣に無理やり入り込んで、絡んでたのでした。
それがいつのまにかお義父さんに抱き付いて、いや、押し倒して、まあプロレス的なお戯れをしたのでした。
瀕死のお義父さん。
私、お義母さんのスマホに向かって「とったどー」みたいなポーズ。(お義父さんに「馬乗り!」のまま)


この後お義母さん、何人にこの写真見せたんでしょう。

「うちの嫁...」

見せないか。
見せるわけないか。
見せられないか。

動画は彼しか撮ってないからまだ助かった。
ほーんと、酔ったときに動画撮られてるとやばいですねー。
リベンジポルノってこういうことか。(違うか)

まあそんなことがあったので、ちょっと緊張しながら帰省したのでした。
するとやっぱりワインが三本用意してあった。笑


IMG-3428.png

すごいお料理の数々。
この後からうなぎやステーキが出てくるという...。

ワインごびごび飲んでて、つい、「この前帰ったのはいつでしたっけー」などと口走ったらお義父さんとお義母さんが急に凍った!


「げ、墓穴掘ったー墓穴掘ったー!」


と自分で言ってますます墓穴の穴を広げる私。
そう、前回帰ってきて、お義父さんをまさにその場所で押し倒したのは自分ではありませんか!


「いーのよーあんなん、楽しかったよー」といってくれるお義母さん。
しかしあの一瞬の沈黙が物語ってる。

やはりひかれてた。
そりゃそうだ。



しかしワインごびごび飲んでると、まあ厚顔になりますわ。
「わははーもうしませんー」などと言ってごまかせるわけがないけど、ごまかそうとする。

それでも初日、ワイン一本半で、プロレスなし。
セーフ。


二日目
IMG-3430.png

お墓参り&お世話になっているという観音さんへお参り。
この写真の観音さん、毎年夏にしか来ないのだけど、すごく好きな場所。
緑が濃くって蝉の音はうるさいのにしーんとしてて、心が落ち着くのです。

そして夜。

IMG-3434.png

IMG-3435.png

IMG-3436.png

いつも連れてってもらう割烹へ。

何を食べてもおいしい。


ふー。
帰ってまた昨晩の続きのワインをいただいた。


いつの間にかテレビは「万引き家族」に。
これ、むちゃおもしろいですね。

なんだか見いっちゃって、お義父さんと彼が熱心にトレーニングの話などをしているけど、私はもう完全映画に没頭。
そして私以外全員寝るってことになったら「私、最後まで見ます」と。
んでもってワインだけ残してもらって、一人飲みながら最後まで映画見ましたと。



どんだけくつろいどんねん!


しかしおかげさまで相手いないので、プロレスとか絡むとか、そういうのはありませんでした。 笑
今回はセーフ。


posted by ティー at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする