2019年07月30日

Aちゃんとラウンド♥

おデートみたいなタイトルですが。


不思議なご縁でお友達になったAちゃん。
即「ゴルフに行こう!」と盛り上がり、でもそのときは梅雨入り前だったので梅雨入り後ということで7月の終わりに約束し、あっという間に梅雨が明けて約束のラウンドとなりました。


とはいっても初対面の後、二回飲みに行って二回とも大変に(私が)酔っぱらったので、既に「むちゃ友達」みたいになっちゃったけど★

IMG-3447.png
いつものホームコースに来てもらいました


「梅雨が明けてよかったねー」なんて言いながらスタートしたと思ったらもう!
1ホール目から汗だらだら。

「夏がこんなんって忘れてたー」

ほんと暑いわ。
しかも前日の雨で地面からもわもわと水分が蒸発してきてもう大変。
今年はあれを買おうと思うのですよ。
これまでは手で持つミニファンを持参してましたけど。
あの、首にかけて、その両側にミニファンが付いてるやつ。

先日お店で見かけたら3500円くらい?だったと思う。
これだったらタイで1000円くらいでないかな?と思ってます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RXH9RZV/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=tee08-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07RXH9RZV&linkId=842b2f00220c3bb7a4a7d5c7d7ed3841
アマゾンのこれは2599円。探せば2000円くらいからあるみたい。


そういや、もう工事現場などではあのファン付きの上着って定着してるみたいですね。
職場に工事に来てもらってる職人さんたち、みんなふんわりした格好で作業してる。
そう、風が上着の中通ってるからね。
風船みたいになるんだよ。

それのゴルフウェアバージョンも出てるみたいだけど、超高いですね、お値段。プロギアとかの。
ちょうど先日のBBQのときに、T−ちが持ってて彼に貸してくれました。
これはゴルフバージョンではなく作業用。

IMG-3378.png
きゃ、きゃわ!我が夫ながらきゃわー♥


膨らんでる膨らんでる!
かわいい、風船みたいになって飛んでいきそう!
マシュマロマンみたいでした。
でも最高に気持ちいいみたい。

あんだけ膨らんだらスイングできないでしょうけど。
ゴルフ用のファン付きウェアはどうなってるんでしょうね。


まーいろいろ暑さ対策必須!ですね。
これぞ夏ゴルフ、さいこー!!!


で、ラウンドラウンド。
Aちゃんはこれまで何度かこのコースをラウンドしたことがあるそうだけど、対して私はもう何度も何度も。
なので恥ずかしい所はみせられない!

と意気込んだけど、所詮実力以上のものはお見せできるわけがなし。
いきなり1ホール目から「お先」のパットを外して3パットボギーかっこわりー。

その後も着実に3パットを重ね、45/44、パットは20/17。
まートリがなかっただけセーフ。

それにしてもAちゃん、「なんにも知らんねん」と言いながら最新のPINGのドライバーを入れてて、もち、シャフトもなんかすごそうなやつ。
私こそ全然分からないのだけど、ウッドもアイアンもなんだか玄人好みのしそうなやつばっか!
いわゆる「こだわりのクラブセッティング」というやつでしょうか。
彼が感心してました。

そしてプレースタイルが淡々としてて「うわー、ラウンド慣れしてるー」って感じ。
だいたいわかるよねーそういうの。

私も初めての人と回るときに、「あっさり、さらー」と回れたらなーと思います。

失敗はもうしょうがないとして、ぎゃーぎゃー騒がず全て「ささっ」と。
そんな感じで。

ちょっと私、気づいてるんですけど、ドライバーミスショットしそうになったら「うげっ」とか言っちゃいますので。
それ、やめたい。

大人っぽく。
これ第一。



で、楽しくラウンドをした後は、最初に会った居酒屋さんで反省会と言う名の宴。

あーたのし。
ゴルウの後にラウンドした人と一緒に飲むのってほーんとたのしーわー。

旅行以外で一緒にラウンドした人と食事をすることってあんまりないので、うれしい。
また行こうね!


<訂正>2019.07.30 08.39
また指摘来た!
私の1ホール目のお先外しはボギーじゃなくてダボ。
Aちゃんのドライバーのシャフトは標準だそうです。
すんません。どんだけてきとーなんだか。
posted by ティー at 07:59| Comment(0) | ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする