2019年09月30日

ホアヒン2019 ゴルフ第一弾@バンヤン

いやーラグビーワールドカップ、盛り上がりすぎ!

木曜に試合会場で「生」を体感したと思ったら、土曜には日本の大金星。
まさかアイルランドにほんとに勝っちゃうとは。
と言うより普通にスクラムで勝ってた、というのがすごい。
勝利は強がりではなくほんとに「必然」だったのですね。

いやーいやいやいやいやいやもうたまらなくうれしい!

しかし今夜だけは阪神対中日ですかね。
阪神まさかの五連勝。
これができるならはよやっとけってとこですが。
うーむ、全力で頑張って!


さて、ホアヒン旅行の続きをじりじりいきます。



IMG_3851.JPG

センタラの朝食。

IMG_3795.JPG
なんかゆがんでるな

もっといいと思ってたけど、まあまあかな。
割とふつーな感じ。

しかし果物は思いっきり。

IMG_3797.JPG

そしてバンヤンへ。
練習時間はあまりなく、パッティングを二分ほどしてティーオフ。
組み合わせと思ってたけど二人だった。
けっこう空いてた。

IMG_3820.JPG

赤から。
もち晩ごはんを賭けて彼と勝負です。
ストロークとマッチとハンデ二つずつもらって。

で、いきなりあたくし、1番パー4で外からのチップインバーディ♥
IMG_3818.JPG

この写真は早々にホールアウトして余裕で撮っております。

で、まあなんとかそれほど暴れずにやってきたのが、以前トーナメントでニアピンを取ったと事のある簡単目のパー3、4番。
ここでティーショットオーバーからの砲台グリーンへのチャックリ&ホームランで4オン3パットのトリ。
むむむー。
これはきつい。

IMG_3820.JPG


でも。

こんなこともあるんですねー。
IMG_3821.JPG

14番のクリーク越えのセカンド、打ったらこんなことになってましたー。
これなら入ってくれときゃいーのにさ。

「ピクチャーピクチャー」と言ってキャディさんも写真をやたらと撮ってくれます。
IMG_3822.JPG

IMG_3954.PNG
ごきげん。

で、この辺までは勝負も競ってたのだけど、こういうときってありえないことがばんばん出るんですよね。
17番の長いパー3で私がありえないロングパットを決めて彼の息の根を止めました。

うふふふふ。
ゴチになります。

IMG_3826.JPG

結果はこんな感じ。
70794636_140984660488145_1921390878047708138_n.jpg

ノリのいいキャディさん。
IMG_3963.PNG


やっぱタイゴルフはえーのー。












posted by ティー at 07:59| Comment(2) | ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月26日

ホアヒン2019 初日のマッサ→ご飯→マッサなど

昨日うっかり三日目の記事をアップしてたようで、それはいったん削除して、初日の続きいきます。
おっと、今夜はラグビー、イングランドVSアメリカを見に行くでありますー♪



ホテルに戻ってチェックイン。

IMG_3756.png

IMG_3757.png
この向こうに海

で、そそくさとプールへ!

IMG_3761.png

前回泊まった時は一回もプールに入らなかったからなー。


プールは四つあると聞いてたけど、一番近いプールへ。
大人しかいなくて、みんな寝そべって本読んだりまったり誰もプールに入ってない。

そこへ私たちはドボン。
どうしても夕方までにお腹を減らさないといけないの。

でも、お腹を減らすよりもマッサージの方が気になり。
時計をチェックするとなんとかご飯までに一時間マッサージできる余裕あり。

てなことでそっこう着替えてマッサージへ。

IMG_3765.png
マッサージのこのウェアを着るとなぜかこのポーズをしてしまう


至福...。
至福過ぎるこの一時間。
移動で相当体が凝ってましたから。


で、ほぐれた体で本日の晩御飯会場、バーンイサラへと向かったのでした。

IMG_3766.png


IMG_3768.png

事前にホテルからシーサイドの席を予約してもらってたのだけど、もっと早くに団体さんの予約があったようで、一番の海沿いではないお席に。
まあええけど。

IMG_3770.png
どんよりー

で、とりあえずビールを飲みながらお料理を待ってると。


「なんか向こうの方の空真っ黒やで」
彼が言う。
振り返ると今にも振り出しそうな雨雲が広がってる。

一番端で食べてた人が屋内テーブルに移動した。
団体さんの予約テーブルにセットされてたお皿も片づけられ始めた。

...。
食べてる途中に降られるのは嫌なので、私たちも屋根のある場所に移動した。
まあええけど。

テーブルについてくれてるお兄ちゃんはちょっとジョッキのビールが減るとすかさず入れてくれるから、お料理が来るまでにビールがどんどん体内に流れ込んでいく。

やっときた!

IMG_3773.png

というのが彼の大好きな揚げ春巻き。
この中の春雨が大好きなんだそう。
ま、私は一個つまんで次を待ちます。

来た。

IMG_3774.png

エビのグリルに唐辛子やニンニク、玉ねぎ、よくわからないもの、いろんなものがトッピングされ、それを二種類のタレで食べます。
私はナンプラーに唐辛子とニンニクを浸けたやつが好き。


かぶりつく。

IMG_3951.PNG

おーいしー。
ぷりんぷりん。

ビールゴビゴビ。

そしてさらに待つ。

来た!
これがいっちゃん食べたかったの!


IMG_3776.png

本日何回目かのカニさん。
ついに「本体」で登場!

いやーすばらしい。

IMG_3777.JPG

爪みてよ。
IMG_3952.PNG

しかも食べやすいようにきれいにカットされてますし。

オーマイゴットうめー。

IMG_3808.PNG
カニみそも十分に!

ちなみにフィンガーボールもきれいだよ。
IMG_3775.png

まあこの手のお料理を食べに来るときはウェットティッシュは必須ですけどね。

あー、カニ食べたって感じだなー、一匹やっつけたって感じだよー。
グラスがぺとぺとになるのが嫌だから我慢していたけど、途中から白ワインに変更。

IMG_3781.JPG

でももうけっこうお腹満腹。
周りも日が暮れて。

IMG_3783.JPG

でももう一品、頼みたいのがあるんだよねー。
どうしよう?

「え、俺まだ腹五分目やで」

決定。
これでーす。
もう、背中向けてても出来上がって向かってくる音でわかるんだー。
じうじうじうー。
ほれ。

IMG_3784.JPG

バーンイサラ名物のバジルソース炒め。
見た目真っ黒でグロなんだけど、これはバジルソースなのです。
それもこれでもかっつーくらいモリモリの。

で、炒めるのはカニとかイカとかエビ、チキンにポークになんでもあり(だったと思う)のだけど、今回選んだのはミドリ貝。
前回もミドリ貝だったかな。

IMG_3785.JPG
何が何だかわからないけど「貝」が写ってます

で、これをご飯にぶっかけるとこれがまたおいしい。
お腹いっぱいと言いながらどんどんいきましたよ。
バジルソースはご飯と、貝はワインと、という組み合わせでパクパクゴビゴビと。


うふーん、大満足。
空もとっぷりと暮れました。

IMG_3788.JPG


で、お会計してぶらぶら歩いてると、時間もまだ早いし...。

「もっかいマッサージする?」
「うん」


ちょうど通りかかったトゥクトゥクをつかまえて安めのマッサージが連なってるヒルトンから少し外れた辺りへ。
IMG_3789.JPG

そこの一軒を物色してると「ディスカウントするよー」とお店のママが。

で、今回初めてオイルマッサージをしてみようと思ってたので、「オイルマッサージとタイマッサージミックスで一時間は?」と聞くと280バーツとの回答。
いーんでねーの!

で、初オイルマッサです。
IMG_3790.JPG

これってやっぱりそなんですね。
いわゆる「パンイチ」。

できるだけぼかしましたので、半裸お許しください。
IMG_3953.PNG
びーちく消したからえーやろー


しかも始まるとおしりまで剥かれる。
パンツ、半分以上剥かれました。

でもさいこー。
オイルで滑らせながら体内の血液とかリンパなどの水分をずずーと流して、そしてツボに指がくっくっと入るのです。
むちゃ気持ちいい。
至福以上の至福でありました。
オイルやめられん。

安くしてもらったし、また来るねーとお店のみんなに。
IMG_3792.JPG
この二日後にいろいろあるとはこのときは露程も思いませんでしたよ。


こうして、いや、この後またコンビニでビール買いこんでホテルに戻って一日の振り返りをしましたけど、無事初日終了。
明日からゴルフ!


posted by ティー at 07:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月25日

ホアヒン2019 出発から初日のランチまで

帰ってきてシブコの8打差逆転におののいたり、ラグビーワールドカップ、日本戦しか見てなくて、出遅れを感じてみたり。
しかも夜はすっかりひんやりしてきてるし。
たった数日だけ空けただけなのに、やたらとウラシマ感。
(未だに彼は「阪神が、CSが...!」とゆーてますが、これはもう無視。)

久しぶりにブログを書いてこーと思います。
短かったけどわりといろいろあった今年のホアヒンゴルフ合宿、以後数日に続いてだらだらお送りします。


IMG_3732.png
結局これから。

時間的にやっぱり保安検査場内のプロントでの決起大集会。

22時の空腹乾杯ビールってなんておいしいんだろう。

IMG_3736.JPG

今から飛行機で寝るだけだというのに、やたらテンション高く食べて飲む。

まだ。
IMG_3737.JPG


まだだよ。
IMG_3739.JPG

アルコール充填完了。

こうして今年のホアヒンゴルフ合宿始まりました。
今年は現地滞在わずか4日。
もー濃くって濃くってたまらんくらいの四日間にするであります。

しかし機内でほとんど寝られず。
どんな格好をしても寝られない。
ボヘミアンラプソディを見ても寝られない。(フレディ様...!)
ジンを飲んでも寝られない。
IMG_3740.JPG

前シートのない脚の伸ばせる席に座っていたので、しまいにシートからずり落ちて足元で膝を抱えて寝ようとしても無理。
足元で正座をしてシートに顔を載せて寝ようとしても無理。
当然ながら空港からホアヒンまでのバスでも寝られず。
もしかしたら一時間くらいは寝たかもしれないけど。

飛行機六時間、バス四時間弱の移動で寝られないって、これはつらいわ。

ということでやっぱり寝不足スタート...。


と・こ・ろ・が。
着いたら寝不足ってどっかいっちゃうんですよねー。

今年のホテルは何年かぶりのセンタラ。
IMG_3743.JPG

このクラシカルでトロピカルな雰囲気、いいわー。

IMG_3745.JPG
ゲートを通って...

IMG_3793.png
ロビー

IMG_3794.JPG
これは翌朝の写真だけど

IMG_3806.JPG

IMG_3801.JPG

IMG_3812.JPG

IMG_3814.JPG

お庭がなんとも素敵です。
広々としてて細かく整備がされてて、エレガントでちょっぴりチャーミング。
まー私がどんだけいってもね、あんまり伝わりませんからね。


お部屋の用意がまだってことなので、とりあえずご飯ご飯!

夜はごちそうの予定なので、軽く食べてとりあえず飲めるとこに行こう!

来た。

IMG_3746.JPG

屋台が集まったような、まあカタカナで言えばフードコートみたいな場所かな。
好きな屋台のものを中のテーブルで食べられると。

IMG_3747.JPG

軽く。
かるーくね。

IMG_3748.JPG

と思ったのに。
現場でいろいろ見たらもう、予定なんかすっかり忘れてあれもこれも言っちゃうんですよねー。


てなことで、まずお料理が来るまでにビールを何本も。
シンハー派の彼。
チャーン派の私。

IMG_3755.JPG

最初に来たのはプーパッポンカリー。

IMG_3753.JPG

カニ身はきれいに...とられてなかった。
油断してがぶっといくと、ごりっと危険な歯ごたえ。
殻とかカニ足の食べれれない部分が、けっこう残っていた。
お味はおいしかった。

で、またしてもカニチャーハン。
これは彼のリクエスト。
こちらのカニ身はまあまあきれいにおそうじされていた。

IMG_3752.JPG
その間ビールはどんどんと消費されていく。
扇風機のみなので、風が来ないときは暑いの。
だからビールを流し込むしかない。

で、夜シーフードと分かってはいるのにこんなものまで。
豪快に。

IMG_3754.JPG

シーバス?かなんかのガーリック揚げ。
好きなんですよねー、これ。
ガーリックとカリッとした皮とふんわりさっぱりした白身。
ビールどんだけ飲んだ?

いやーお腹いっぱい。


ちと長くなったのでここでいったん終わり。
のっけからだらだらと、どこまで書くんだろう...。

posted by ティー at 07:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする