2019年04月04日

秘密兵器

職場でお昼休みにパッティング練習してるんですよねーおったんみたいに。

こうしてさ。

IMG-2922.png

あの➜の穴めがけて打つの。
そして「真」に「芯」にヒットできたら、こーなるんだお♪



IMG-2923.png
パコっ


うふふふふ。
気持ちいい。「穴パコ」って呼んでます♥

まーパッティングがゲロヘタな私はそうないんですけどね、穴パコ。
でも一回だけこんなこともありました。


IMG-2924.png
パコパコパコっ


三回連続で「真」に「芯」に当たってボール三つが隙間に挟まったのであります。
これは笑えた。
そして気持ちよかった!

楽しいお昼休みなのであります。


しかしやっぱり真っ直ぐ打つってのはなかなか難しいものでしたて。
むちゃ真剣にやってるのになかなかボールがまっすぐ転がらないから、「もしや狙いがずれてるか?」と思ってみたりするのであります。

で、一生懸命ボール打ってもずれてたら話にならんわと思い、ついにこっそりこんなこともしちゃいました。

IMG-2925.png

穴から真っ直ぐのところに(一応消えるペンで)印を付けました。
内緒だお。


それでもなんか構えがしっくりこないからこんなことをしてみたり。

IMG-2927.png

穴から糸(黒)をひっぱって、上の印が真っ直ぐか確かめた。
さらにカーペットの継ぎ目の線を利用して、穴の位置と打つ側の位置がカーペットの縦の線から等距離かも測ってみた。

こうして印は穴から真っ直ぐだということが判明。

それでも構えが何となくしっくりこない...。



となってここで昨日ちょっと触れました秘密兵器が登場です。

ほれ。

IMG-2946.png

「エイミング2」。

IMG-2947.png


何年か前に流行ったやつだと思うんだけど、ターゲットに向いてセットしてからアドレスを取り、ちゃんと構えられてなかったら音声とかバイブでちゃんと正しく構えられるまで知らせてくれるという面倒見の良いおせっかい装置。

彼が普段のラウンドの時のアドレス確認をしたくてメルカリでご購入なさいましたのです。
それを届いた翌日速攻無断で職場に持ってきましたてへー。

一応開けたときに家の中で試してみて、パッティング練習でも「まあ使えそう」と思ったんですけどね。
どうでしょ。

IMG-2948.png

これを腰につけてボタンを押すだけ。

セット。

アドレス。

ピッピッピッ、ピンポーン。

打つ。

入った!

IMG-2949.png
わお、穴パコ!

セットしたらアドレスを取り、そのアドレスが右向いてたり左向いてたりすると、音(またはバイブ)の違いで右向き過ぎ/左向き過ぎを教えてくれるのです。
そしてぴったりに構えられたらピンポーン(またはブ―――――というバイブ)。

一回目でいきなり「穴パコ」成功。

気をよくして二回目三回目。



...。


なんかなー。
一回目はうまくいったのにそれ以後どうもうまくいかない。
セットして構えに入ろうとしたらその途中で一瞬角度がちょうどになるのか「ピンポーン」が出てしまう。
まだちゃんと構えられてないのに。

それとか、ありえない方向でピンポンが出たり。
45度くらいずれてるんですけどー。


これはセットのときの向きがおかしいのかなー。
なんかよくわからないけど、職場で使うのはよそう。


今度練習グリーンに持って行って試してみます。

秘密兵器...。
その評価、「びみょー」です。








posted by ティー at 07:57| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: