2019年07月04日

さいこーに冷たいシーツ、買ってみた

以前こんな記事を書いたことがあります。


これが最近はどんどんエスカレートして、完全に体はベッドから脱出しています。
素直にフローリングで寝てます。


気付いたら寝てた方向と逆の方向に頭向けてフローリングの上で大の字になってる...。

IMG-3342.png


こうなるともはや「寝相」とは言えない。
寝てる間に直線距離にして20メートル、あ、これはちょっと言いすぎかな、それでも10メートルくらいは動き回ってる気がする。

だって、ベッドから出て床の上をごろごろごろごろ。
そしてなんか体が痛くなって目が覚めて、またベッドに戻る。

で、また暑くなって足から順番に床の方に出ていって...。

を、一晩で三回から五回はやってますから。
もう寝相=「寝てる間の相」ではないでしょ。
「夢遊」ですよ、むゆう。

しかしやっぱり床の上って硬い。
起きたら体が痛いのであります。

で、考えた。

ちょっとエスカレートし過ぎでは?
最近の暴れっぷり、ちょっと尋常ではなくないかい?



「!」


思い当たりましたよ。
これ


今年のゴールデンウィークの頃に、ニトリで買った低反発のマットレストッパー。
マットレ・ストッパーでもマット・レストッパーでもなく、マットレス・トッパーね。

これをベッドのマットレスの上に敷いて寝てます。
まあ寝心地もよく、「買ってよかったねー」なんて言ってたのですが。

低反発で体がすっぽりとマットレストッパーに収まるので、体の熱がマットレストッパー(くどい!)に籠るのです!
マットレストッパー、もう、すっごい体にひっついてくんの!
イコール超暑い!

だから例年以上に暴れまくってるってわけであります。
なっとくー。

しかしこのまま夏を迎える勇気はない。

てなことで、今度は「冷たいシーツ」ってやつを探しましたよ。
予算は1万円くらいで。

そしたらニトリに「ちょーつべてそー」なやつで予算的にも「よか」なやつがあるんだけど、なんとダブルサイズがない。
そしてそれより冷たさレベルが一段低いやつならダブルもあるからそれにしようかと思ったら値段安すぎ。
半額以下。
ってことは「つべたさ」は期待できない。


つーかだいたいこれらの冷たい寝具シリーズ、「Nクール」シリーズって言うみたいなんだけど、サイズがどうこう、レベルがどうこういってらんない。
ほぼ品切れ!

うわー、みんな暑がってんのねー。


冷たい寝具、むちゃ売れしてるようであります!

こうなるともうぐずぐずしてらんない!
日本中の冷たいシーツが売り切れちゃう!

てなことで、ニトリ以外、いや、ニトリよりも冷たいシーツを探しました。


ま、こういうの、お金を払えばいくらでもあるんでしょうがね。
予算限られてるので、簡単に絞り込めましたよ。

「最高に冷たいシーツ」で検索すると、ロマンス小杉というメーカーが出てきました。
んでもって、ダブルで2万円まで(予算上がってます)となると、もう「ロマンス小杉 アイスミン 敷きパッド EX 麻」です。
ダブルで16200円とかそんなんだった。

ゴルフの練習に行く車中で速攻ぽちり。
そしたら翌日にはもう着たのです!
すごい速い。

IMG-3330.png


早速装着!
IMG-3332.png

こんな感じなんだよなー。
IMG-3334.png
これなら落ちないかなーあたし。


寝転んでみた。

IMG-3335.png
これはおっさん


うーん。
さすがに触れた瞬間「つべて!」みたいなことにはならなかった。
そりゃそうか。
もしそんなことがあったら、翌朝凍死してるわな。


拡大するとこんなん。
IMG-3336.png



期待しながら寝ました。



...。


やっぱ「むゆう」しました。
完全に10メートル越え。



えー。
私は全然冷たく感じませんでした。

「天然繊維の麻わた使用」
「表面は接触冷感生地使用」
「暖まってもすぐ放熱」


感じませんでした。


彼は「けっこういい感じやで」と申しておりますが。


あー。
今年も寝苦しい夜を「むゆう」で過ごすことになるのでしょう。
まあいいけどね。
夏好きだし。




posted by ティー at 07:58| Comment(4) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩のやつ、つめたーですけどどうかな。
Posted by す。 at 2019年07月07日 02:02
す。さん、そんなんあったんですか!?
慌てて調べましたけど、けっこうな冷たさのよう...。
持続性ありですか?

って、焦っても、もう既に上の↑買っちゃったのでねー。
かれこれ10日ほど寝てますが、第一印象よりは「 アイスミン 敷きパッド EX 麻」、肌触りがひんやりしてます。
ま、暴れてますけど。
Posted by tee at 2019年07月09日 07:54
うちの暑がり夫が冷えすぎて寒いといってましたー
https://www.tansu-gen.jp/smp/item/1900000300.html

重いのと重さでずれるのが難点かな。
Posted by す。 at 2019年07月10日 14:02
ひ、冷えすぎて寒い!?
そんなにすごいんですか!


アイスミン、買ったのちょっと後悔。
次回シキモノ買うとき、絶対候補に入れます。
Posted by tee at 2019年07月11日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: