2019年07月19日

ヘタを固めてた

こちら昨日アップし忘れてたので今します。


今日から今年最後のメジャー、全英オープンですね。
なーんか7月でメジャーが終わってしまうって、早すぎない???

しかし今年は日本勢8人だっけ?えとーヒデキ、今平、みくむ、金谷君、池田、あとだれだっけ?
優作さんは違うよね?あとは?
まいっか、見たらわかる。
みんなの予選突破とヒデキの優勝を願って見るのであります。
しかしローリーにも頑張ってほしい。
そしてタイガーにも!!!


と、昨日もカラスに(しかもツガイで)狙われた私なのでした。

そんなメジャーのことの後に述べるのも恥ずかしい自分のゴルフのことを少々。

IMG-3371.png
先週末日曜

三日ほど前の予報では昼間に8ミリ降るなどと恐ろしい予報だったのが、雨が早まって、なんとかカッパなしでもいけるくらいに。
梅雨時のゴルフって、天気次第で天地の差がありますからねー。

ダボ三回、トリ1回。
トリは4パットによるもの...。


気付いてしまいました。
平日お昼に一生懸命職場の絨毯の上でパッティング練習し、これはまあいい習慣だとは思うのだけど、いかんせん、床が水平じゃない。
そのことには気づいてて、気にはしてたけど、しっかり変な癖が身に付いてるということにはこの日気づきました。

「穴パコ」、または「穴スポ」と呼び、あの穴を狙って練習してるんですけどね。
若干、スライスかかるのです。
それでもやっぱり「パコ」っとボールが穴に入るとうれしいので、狙うわけです。
そうすると、インパクトの後にちょっと手を返す癖がついてるような...。


で、ラウンド前に練習グリーンで練習してるとぜーんぶボールがひっかかるのです。
左にボール一個分ずれてる。

きゃー。

これが俗にいう「ヘタを固める」というやつでしょうか。



結局ラウンドでも左に外してばっかでした。
まあ外すのはいつものことだけど、ひっかけてばっかだったなー。


で、月例ティーからの45/45、19/20パット!
あー、パット数減らしたいー。

つか、職場パタ練、しない方がいいのかなー。
それとも職場に水兵器を持ち込むか?

posted by ティー at 12:03| Comment(0) | ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: