2019年09月03日

どんぐりさん

モノマネのうまい人って感心する。
私は全然だめ。
モノマネできたら、一発芸披露しなきゃなんない時にも困らないだろうしなー。


って、そんなに一発芸をご披露する機会なんてそうないと思うことなかれ。


割とあるのです。
実家でみんなで食事してるときとか。

なぜかご披露させられるのはいつも私と彼、そして甥っ子や姪っ子だけのような気もするけど。
歌を歌ったり、変なダンスを踊ったりというのが「芸」と言えるのかは別として。


そんな私ですが、最近唯一モノマネができるようになりましたー。
それがどんぐりさん。


そう、あのカメトメのあの人。
そして最近は「ルパンの娘」のおばあちゃん。

彼が深キョンが好きで、深キョンのドラマはどんなにしょうもなくても録画して見させられるんだけど、このドラマはけっこう私もハマってます。
登場人物全員好き。
全員「濃い」。

その中でもおばあちゃんはひときわ際立ってますねー。
対抗できるのはお母さん(小沢真珠)くらいかな。


で、そのおばあちゃん役のどんぐりさんなんだけど、この人のモノマネは、自分でも「似てる!」と思える完成度です。
やってる最中、もうどんぐりさんとシンクロしてますから。
テンション一緒。

といっても、「〜やるでー!」とか、「〜せなあかんでー!」とか叫び系のセリフだけなんだけど。


で、この人のことが気になって調べたら、予想外の経歴にびっくり。
カメトメ観たときは、「どっかの劇団員だろうなー」と思ってたんだけど、全然違った。
数年前までは「落語好きの普通の大阪のおばちゃん」だったんですね。
今やドラマCMひっぱりだこ。
シブコ並みのシンデレラストーリーですな。

でも人のよさの隠しきれないあの笑顔が好き♥

しかしなんつーか、この人の「長いセリフ」聞いたことない気がするんだけど。
だいたい二秒くらいで終わってしまう気がするのは私だけでしょうか。


まあいいや。

好きと言えばこの人。
IMG-3559.png


この人誰!?


いつもキレキレダンスと素晴らしい歌声をご披露してくださるこの方。
おじさん役の円城寺。

調べました。
もう「ルパンの娘 お」と入力した時点で「ルパンの娘 おじさん役」って出ましたよ。
みんな注目してるんだね。

あーなーるねー。
ダンサーさんでした。

初めて登場のシーンから、私、もう夢中っす。

ほれ。
IMG-3562.png

素敵。

ほれほれ。
IMG-3563.png


あと、彼のお母さん役の鑑識課警察官がマルシアだったというのにもなにげにびっくり。



「あんたも見なあかんでー!」(どんぐりさん風に)








posted by ティー at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: