2019年08月20日

お盆ゴルフ第一弾

昨日「蝉の声がなくなった」と書いたのだけど。
今朝同じ道を歩いてたら、なんと!

聞こえてくるのはかそけき虫の声。

えーーーーもうそこまで!?
そんなとこまで進んじゃってるの!?

ヒヤヒヤヒヤヒヤチチチチチチチチリリリリリリリリリ。

なんというんでしょうね、虫の声。
草むらの奥から絶え間なく密やかに聞こえてくるあの音。


えーもっとガヤガヤシャンシャンとやかましくいきましょうや!まだ夏なんだぜ!
蝉の声カモーーーーーン。


と言ったところで蝉ゼロ。
時代は涼やかなる小さき音に替わってました。


では、まだ夏真っ盛りのお盆のことを。


IMG-3541.png



ああ、夏...。
気が遠くなりそうなこの日差し♥


IMG-3542.png


ああ暑い。

IMG-3543.png

大好きだー!!!


てなことでお盆ゴルフ第一弾。
1バーディ5パー。
出だし両方とも3パットトリとか、池にバンバンぶっこんだホールがあったけど、あ、それと超安定の38パットっつーのも痛いけど、レギュラーティーからボギーペースで踏みとどまれた。
セーフ。

IMG-3544.png


同伴の方からいただいた。
近くのコンビニ数件巡り、スーパーも探し、ドンキにも行ってやっと見つけた「タラタラしてんじゃねーよ」。
ちょっとシブコバージョンとは違うけど、ラウンド中、シブコ気分でいただきました。


しかしこれを普通にラウンド中のお菓子としてキャディバッグに入れてるシブコ、やはりただものじゃないな。
私にはこれは「酒のつまみ」としか思えない。
posted by ティー at 07:58| Comment(0) | ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月19日

夏が過ぎていく

明けた。
お盆が明けた。
九連休がついに明けてしまった。



ほーんとお休みって終わってしまうとあっちゅーま。
今日から仕事再開。
まー「いつもに戻っただけ」なので、いいんだけど。

休みの朝ってよかったよなー。
普段は「もっと寝たいー」と思うくせに、そしてラウンドもないくせに、なぜだか連休の朝って張り切っちゃって早起きしちゃうんだよなー。



...。
やっぱいいことない。
九連休一からやり直したい。


と、だだをこねたくなるのには理由がありまして。

今朝気付いたら蝉の声がしなくなってた。


蝉、どこいったんだ?

お盆の最中に実家に帰ったらつくつくぼーしが鳴いていて、「わお、つくつくぼーしや、夏の終わりやー!」とぎゃーぎゃー言ってたんですけど。

それすらしない、というか、連休前は早朝通勤中でも遊歩道では蝉がミンミンガーガーシャンシャンシャンシャンと鳴いてましたが、今朝は全く鳴いてなかった。

それを考えると、昨日のゴルフも確かに暑かったけど、ピークの暑さではなかった。
「ややまし」レベル。




くふー。



夏の終わり。


今日は私の誕生日。
posted by ティー at 07:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月09日

おいしいビールが飲みたい!

金曜ですねー。
つか、夏休みですねー。
明日から夢の9連休ですよわおわおわお!!!


シブコさんも楽しみ。
ラグビーアメリカ戦も楽しみ。
自分のラウンドも楽しみ。


あーもう帰りてーわいやいやいやいやがんばるか。

では数日前のおいしい話を。

IMG-3482.png



くー。
た・ま・ら・ん!!!


先日大炎天下大練習大会なるものを開催し、その締めくくりとして彼とアプローチ勝負をしました。
15ヤードくらいのランニングアプローチで、先にカップに入れた方が勝ちというやつ。
それに勝ったので、「おいしいビールを買ってくれ」とおねだりし、買ってもらったのが上の「Jクラフト 黄金IPA」。

まあ私の説明よりもこちらをどうぞ。
(このサイト、けっこうおもしろくって気づいたらアクセスしてる...)

小っちゃい瓶の癖に価格500円くらいっつーのに15秒くらい彼は嫌がってましたけど、押し切りました。
押し切ってよかった!
ほんとうにおいしい。
ホップの苦みとさわやかな香り。
深い!
深い深い深い味わいーーーーーーと思ったらあっちゅー間に飲みきりましたけど。

こういうタイプ、飲んだ後別のビール飲んだら物足りなくなるところが難点といえば難点か。

それにしてもおいしかった。
あー、おいしいビールが飲みたい!だって夏なんだもん!!!


てなことで。
ビアガーデンもいいけど、もっと「ビールのお味を楽しみたい」と思い、集合場所に便利な西北で探しましたよ。
そしたらよさげなお店があったのだけど、ちょうどその日は定休日。
で、も一件のお店に行くことに。

まー「おいしいビール」の観点からすると定休日のお店の方が充実してるようだけど、「おいしいビールを遠慮なく飲みたい!」という観点にフォーカスするとですね、こっちのお店の方がいい。


だって。
コースに千円追加すると、なんと「クラフトビールも飲み放題」となるのです。


で、行ってみた。

IMG-3499.png
アイリッシュパブ カプリシカ


すると。
ビルの名前からしてそうなんだけど、西北に何店あるねんというくらい飲食店を抱えている「ふじやグループ」のお店でした。


ちょっと以前の痛い思い出が頭をよぎった...。
けど、大丈夫大丈夫だってクラフトビールを飲むだけだもん!


で、どーせビールがぶ飲みするだけだしお料理はなんでもいいやということで一番安いコースをお願いしておりました。
そしたらもう40歳(いや、35歳かな)以下限定メニューじゃないかと思うようなものがばんばん来ました。

おっとその前に肝心のビールのことを。
飲み放題のコースに1000円プラスすると、ギネスとヒューガルデンとキルケニーも飲み放題になるのです。
でもデフォルトがハートランドなので、それだけでもいいよね。

まー私はヒューガルテン大好きなので、迷わず1000円プラス。

ほれ。

IMG-3501.png

ちなみにポップコーンは食べ放題。


IMG-3502.png

IMG-3503.png


わお、なんつーボリューム。


しかしなんやかんや言いながら食べますねー。
私はポップコーンむしゃむしゃと。
彼は鶏カラがぶがぶと。


鶏カラ、このお店の名物メニューみたいで、「チャンピオン唐揚げ」という名前なんだけど、でかい!
「これ胸肉というより、ひよこ丸一匹ちゃうか?」というくらいデカい。

IMG-3505.png
ひよこ一匹レベル

こちらも食べ放題。
彼は追加しておりました。


まー考えてみるとチキンとかポップコーンとか、ポテトとか、「こんなんばっかり食べられへんわー」と思いますけど、ビールと一緒に目の前にあったら予想以上に食べますわなー。

まあこれには参ったけど。

IMG-3504.png
ガーリックバケット

私は「皮のみ」いただきましたすみません。


その間ビール、とりあえず全種類いったろ思いまして。

IMG-3506.png
キルケニー


泡のクリーミーさ!
色の美しさ。

といっても若干物足りなく感じた。

ではこちらは?

IMG-3507.png
ギネス

こちらもこの泡のクリーミーさと言ったら!
うーむ、おいしい。

いやーおいしいビール飲んでる感ありあり。

で、ハートランドも頼めるけど、それはあちこちで飲んでるから、またもヒューガルデンに戻りましたです。

IMG-3508.png


あーやっぱねー。
ギネスの後に飲むと何だか変だけど、好きだわー。
ほーんと好き。

いつもうちではホワイドベルグ飲んどります。
ホワイトベルグ、安いっからってばかにしちゃいかん。
つーか、真剣に私、アサヒのドライよりこっち選びますから。

いつかベルギーで「おいしいビール飲む旅」をしたいなー♥


てなことをぽよよーーーーーーんと考えてたけど、けっこうお腹が大きくなってきて、もう最後のパスタをお願いした。
まー炭水化物三昧。
なのでこのメニューが35歳以下くらいしか許されないんだと思う。

IMG-3509.png
きのこのペペロンチーノとかそんなのだった


ここでピクルスみたいなのがあればなーと思ったけど、もう追加注文もいいか、ということになり、最後に思う一杯!

IMG-3510.png
キルケニー


二巡できなかったなー。
まあいいや。

ポップコーン、ポテト、鶏カラ。
これとおいしいクラフトビールががんがん飲める。

最終的にお料理にちょっとやられちゃったけど、短時間にぱーーーーっと飲むにはさいこーっす。


ふーーーーー。
夏ですねー。


よい夏休みを!




posted by ティー at 07:58| Comment(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする